(仮称)鷹番プロジェクトのご紹介
先日こちらのブログでご紹介した学芸大学駅の新築物件ですが、
その後工事が進み、躯体が立ち上がって来ましたので現在の状況をご紹介します。
シートで覆われてしまっているので全貌が分かりづらいのですが、
木造の軸組が完成し、建物全体のボリューム感が分かるようになりました。
木造2階建ての全7戸で、単身者にオススメの広さなっております。
(もちろんお二人でのご入居も可能です。)
1Fはこんな感じ。
右手前に写っているのがキッチン、奥のスペースに浴室ユニットが入ります。
1Fには水回りを集め、2Fが生活の中心となるような設計です。
腰の高さまでは鉄筋コンクリートの立ち上がりになっていて、
その上に木造の軸組が乗っかっています。
キッチンのシンク横には備え付けのテーブルが伸びる予定なので、
そのスペースで食事などをすることが出来ます。
1Fは天井高を抑えた造りですが、2Fはこの通り。
天井高がかなり高い造りとなっています。
窓も大きく、1Fとのギャップが面白いです。
工事中のため階段部分の吹き抜けに板が渡してあり、
その上を渡って移動しました。ちょっと怖かったです。
2Fはロフト付きになります。
1Fと2Fを合わせて床面積は約16㎡~23㎡。
そこにロフトの面積が追加される計算です。
ちょっと狭いかな?と思った方もいるとは思いますが、
ロフトは寝室として利用できるよう設計されているので、
寝室以外の面積で約20㎡前後のイメージになります。
お部屋には収納もあるので、お一人暮らしには十分なスペースだと感じました。
物件は東急東横線の学芸大学駅から徒歩5分。
学芸大学駅周辺から商店街が賑わっていたり、碑文谷公園があったり、ポニーがいたり。
人気のエリアですので、立地性は間違いありません。
10月末の竣工予定で、募集条件は近日公開予定です。
こちらの(仮称)鷹番プロジェクトが気になる方は、
こちらの問い合わせフォームよりご連絡下さい。
募集条件などの詳細が決まりましたら、後日ご連絡を差し上げます。
お楽しみに!
by hachiga