面積よりも広い!1人暮らしのお部屋
- CATEGORIES
面積で除外しているお部屋、ありませんか?
“実は面積以上に感じられる空間” がTPO物件の魅力でもあります。
今回は30㎡未満のお部屋から、4部屋をご紹介したいと思います。
■タケイハウス C号室(7.11㎡+ロフト)
京急線雑色駅、新築のソーシャルハウスの1部屋です。
ワンルームにロフト付きで、「水周りは共有」のため、ダイニングキッチンが広々。
シンプルで使いやすい間取りと、木目が暖かい木の仕上げ。
1人暮らしが心細くない安心感もあります。
■torre 600号室(19.05㎡+ロフト)
学芸大学駅、築浅のメゾネット+ロフトタイプ。
1階が水周り、2階がリビングと寝室で、1階には壁に作りつけられたダイニングテーブルがあります。
吹き抜けている2階は天井が高く開放感があり、窓の取り方でより部屋の奥行きを増しているように見えます。
■ISANA B号室(20.53㎡+ロフト)
JR中央線武蔵境駅。メゾネットにロフト付き。
下階のキッチンダイニングは使いやすい広さで、上階はコンパクトですがロフトの収納量は〇。
置けるものやレイアウトは限られてくるものの、ロフトを寝室にしたり、季節ものを置いたり。
木を囲んで穏やかな時間が過ごせるので、他にない生活の豊かさも得られますよ。
■QCO 102号室(26.04㎡)
東京メトロ丸ノ内線新中野駅、築浅ワンルーム。
玄関を入ってすぐお部屋という無駄のない間取りで、入った瞬間に広さを感じられます。
玄関ライトやポスト等、使用するアイテムに設計者のこだわりを発見できるのも楽しいお部屋です。
いかがでしたか?
30㎡未満でリーズナブルに1人暮らしを楽しめるお部屋がいくつもありますので、
数字での広さに固執せず、是非お部屋の間取りやデザインも込みで探してみてください。
※最初に載せいている白いお部屋は、品川駅のalefia 501号室(26.98㎡)です。
by hirabayashi