白金高輪駅の新築「タカナワサイト」の内覧会を3月7日に開催いたします
先日こちらのブログでご紹介いたしました白金高輪駅の新築「タカナワサイト」ですが、
3月7日(土)に内覧会を開催いたします。
既に多くの方から内見予約のご連絡を頂いておりまして、
2月29日(土)まで事前の入居申し込みも受け付けております。
詳細につきましてはこちらの物件ページをご覧ください。
今回はこの物件の特徴を2つご紹介したいと思います。
1.ハイサイドライトから差し込む光
建物は木造2階建てですが、下の写真のように2階の上にポコポコと窓が飛び出ているのが分かるかと思います。
実は2階のお部屋は一部吹き抜けになっていて、天井高がかなり高く、
その吹き抜け空間が外観にも表れているんです。
B号室
E号室
F号室
どのお部屋も窓から光が差し込んでいるのがわかります。
また、明るい色合いの内装であることや抜き抜けがあることで、実際の専有面積以上に広がりを感じます。
例えばB号室は約21㎡ですが、下の写真を見ての通り、閉塞感は感じられません。
2.窓からの抜けのある1階の部屋
一般的に1階は暗くてじめじめした部屋、というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、
タカナワサイトは1階のお部屋でも窓から光が入り、眺望もある程度開けています。
その要因は、窓の位置が計算をされて設置されていることにあります。
例えばA号室は南側の比較的幅の広い道路側に大きめの窓を設置し、1階でも光が入ってくるようになっています。
向かいには高さのあるマンションが建っていますが、距離があるため圧迫感は感じません。
G号室は敷地の北側の奥まった場所にある一部屋ですが、こちらも1階とは思えないほど明るい空間になっています。
敷地に空地を残し、空地の先に道路があるため、敷地の一番奥のG号室まで光が差し込んでいます。
西側の窓からの眺めがこちら。
周辺の地形に高低差があるため、1階からでも隣の建物を見下ろすような眺望が確保できています。
どのお部屋も工夫が凝らされていて、お部屋ごとに違った特色がある物件です。
ナチュラルな内装ですので、柔らかな雰囲気がお好きな方にもおすすめです。
by hachiga