中野サンプラザが閉館します。
JR中野駅北口のシンボル、中野サンプラザが2023年7月2日に閉館する事になったそうです。
1973年に開館して以来、文化複合施設としてホテル・結婚式会場の運営、カルチャーセンターの開催、スポーツ施設の運営の他、コンサート会場や大規模イベントホールとしても利用されていて、言わば中野駅の顔となっている中野サンプラザ。
跡地はどうなるのか気になるところですが、ホール・オフィス・住宅・商業・ホテルなどにより構成される複合再開発事業が計画されているそうです。
完成は2028年予定との事で、こちらのサイトでは完成イメージ図が掲載されています。
2012年には中野セントラルパークが完成し、さらには現在南口にも20階建てのオフィス棟、37階建て、約400戸の住宅棟が建設される予定です。
どんどん新しい姿に生まれ変わるJR中野駅。今回はそんな中野駅北口にある物件を二つ紹介します。
地下1階~1階~ロフトの三層で構成されているお部屋です。
集合エントランスにはオートロックがある物件ですが、こちらのお部屋はオートロックを通らず、約10㎡の専有テラスを通り玄関へアクセスできます。
玄関は1階部分。そこから、階段を使って半地下の居室へ。
もちろん収納もしっかりあります。
白い壁と淡い色味のフローリングは相性が良く、とても落ち着いた雰囲気のお部屋です。
大きな土間が特徴的なこのお部屋。
こちらのお部屋では現在モデルルームを開催中です。
ドライエリア付きで1階ですが光を採り入れることができます。
キッチンと水回りはコンパクトにまとまっていますが、浴室乾燥機やウォシュレットなど設備が充実しています。浴室には賃貸では珍しいテレビ付きです。
エアコン2台に床暖房も完備、1年を通して快適に過ごすことができるお部屋です。
今回ご紹介したどちらのお部屋も即入居可能です。
進化を遂げていく活気にあふれた中野で新生活を過ごしてみてはいかがでしょうか。
皆様のお問合せを心よりお待ちしております。
by ueda