メゾネットのお部屋を紹介します。
メゾネット(maisonnette)はフランス語で「小さな家」という意味だそうです。
日本では住戸内に階段があって、2階以上の階層から成っている部屋を指します。
最近ではリモートワークをする機会も増えて、仕事とプライベートを分けられるお部屋を希望される方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
メゾネットタイプのお部屋は上階を寝室、下階を仕事用スペース兼リビングといったような形で、しっかり分けられる利点があります。
また、吹き抜けのある造りが多く、天井が高いため開放感が味わえるのも大きな特徴です。
今回はそんなメゾネットタイプのお部屋をご紹介します。
下階はフローリング、上階はなんと畳の和室になっていて、異なった雰囲気を感じられるお部屋です。
収納も充実しているので居室全体をスッキリと使うことができます。
コンクリート打放の壁、フローリング、畳。様々な素材を楽しめるお部屋です。
中庭に面して東側に大きな窓がついているので朝日を存分に浴びられるお部屋です。
木立をイメージしたお部屋の壁はほんのり黄色で仕上げられています。
共用スペースはオーナーさんが季節に合わせて小物をチェンジ。帰るたびにほっこりする空間です。
1階の玄関からお部屋に入ると5.8帖の居室があります。
コンクリート打ち放しの壁ですが、床が白いタイルになっているので温かみのある印象を与えてくれます。
そして玄関の左側には3.2帖のロフト。
そして、1階から地下1階へ階段を下ると14.9帖のリビングスペースです。
こちらのお部屋は敷金2ヶ月→1ヶ月に変更しましたので、初期費用を抑えたい方にもぴったりです。
今回ご紹介したお部屋は全て即入居可能です。
3部屋ほどご紹介させていただきましたが、メゾネットのお部屋はまだまだあります。気になる方は是非弊社のHPをチェックしていただけたら嬉しいです。
フロアごとに目的や雰囲気が変えられたりと、マンションと一戸建てのいいとこ取りができるメゾネットタイプのお部屋で新生活を始められてはいかがでしょうか。
皆様のお問合せを心よりお待ちしております。
by ueda