段差を活かした住まい方 ~blanco cubo~
「お部屋訪問」第4弾は『blanco cubo』にお住まいのTさんです。
前回取材をさせていただいた「段差を活かした住まい方~FRAMES~」編同様、Tさんも室内の段差をうまく利用して、ステキなレイアウトをされていました。
鞄のデザインをされているTさんのご自宅は、参考にしたいアイデアいっぱいのステキな空間でした。
Q.ご入居を決められた理由(決め手)をお聞かせください。
転勤が決まり、大阪で同じくデザイナーズ物件に住んでいたので、そのような物件を探して
いたところ、御社のHPで物件を見つけることができ、写真を見てほぼ一目ぼれしました。
Q.入居前に気がかりだったところでプラスに変わったことなどはございますか?
やはり特徴的な下にある「梁」でしょうか。
マットを敷いたらベンチにもなるし、TVなどのAV機器も置けたりして便利。
段差の登り降りはもう慣れました。
Q.実際入居されてからお部屋または建物に関して意識の変化はございましたか?
特に意識の変化はありません。
デザイナーズは見た目重視なところがあるのは以前の物件で十分把握できていましたので、面倒だなぁと思う部分もありますが、それは決めた時に覚悟はできていたので、最初にいいなって思った気持ちがかわらず続いています。
Q.引越し後、お部屋に合わせて購入されたインテリアはございますか?
真っ白なのであたたかかみがもう少し欲しいなと思い、植物を中心に買い足しました。
あと、あの真っ白のバスルームには真っ白なドラム式洗濯機が不可欠!と思い、それも購入しました。
家具類はお引越し前からお持ちのものばかりのようです。
ひとつひとつの家具を丁寧に購入すると、こんなにステキな空間を演出できるんですね。
Tさん取材にご協力いただきましてありがとうざいました。