ØC tokyo
代々木上原エリアにある、ØC tokyo(オーシー トーキョー)に行ってきました。
2024年4月にオープンしたクレープがメインの北欧テイストのカフェです。
弊社物件のKMK(ケーエムケー)1階にて営業されています。
KMKの設計は建築家、飛嶋 英里氏、
ØC tokyoの内装設計は建築家、隈太一氏、
メニュー監修は目黒のKabi出身の田井將貴氏、となっています。
青い脚のスツールをアイコンに、青を基調にした内装設計。コンクリート打放の外観と調和していて洗練された雰囲気です。
私個人的にも、新築募集時の「スケルトン」から始まっているのを知っているだけに、素敵な空間で何度見ても感動してしまいます。
テラス席もあり。青と明るい木の北欧テイストです。
この日はビーツジンジャーエールとクレープ+アイスクリームを注文しました。
ビーツの鮮やかな赤で、見た目も爽やかで夏にピッタリ。大変美味しいです。
塩バターアイスクリームに甘さ控えめのクレープ。アイスは濃厚な塩キャラメルのようでこちらも大変美味。
オープンしてすぐの頃にも一度行っていまして、その時はバターシュガークレープを頂きました。もちもち生地にバターを包んでいただきます。練り込まれたざらめのジャリジャリ感も格別です。
コーヒーはデンマークのPROLOGの浅炒りだそうで、苦みが少なく、普段ブラックは飲まない私でもスッと飲めるほど爽やかなコーヒー。
[KMK住居階への美しいアーチの階段]
7/22(月)からは、20:00(L.O19:30)まで営業時間も延長されるそう。代々木上原、幡ヶ谷、笹塚など各駅から歩いて10分ほど。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
KMKの住居階は現在満室ですが、次回の募集時にご連絡差し上げる「空き待ち」登録が可能です。ご希望の方は空き待ちご希望の旨を添えてこちらからお問合せ下さい。
皆さまのお問合せをお待ちしております。
kijima